プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


西中島南方に用事があって出かけたので
  (↑地下鉄御堂筋線)
 チェックしていた食パン専門店”レアリッチ”さんへ

 パン好きとしては~素通りできませんから



レアリッチ
リアリッチ1
                         駅からは3分ほど

店内はもちろん食パンばかり

私は普通(プレーン)のを購入
リアリッチ3
 ずっしり感のある食パン       1.5斤 税込594円

摘み食いちぎって食べてみたら・・・
      私の好きなほんのり甘い生地
リアリッチ2
もっちり

もちろんトーストしても
リアリッチ追加
サクッ!もっちり! 美味しい



”あずき入り”や”抹茶食パン”もあったので
   今度買ってみよっ~と
           次回のお楽しみ

(【旧店名】”マーベリック”らしいです

石屋製菓
ハロウィン限定商品「ハロウィンアドベントボックス」10名様にプレゼント
私の大好きなパン屋さんの一つ
パネ・ポルチーニ
ポルチーニ5
福島駅のすぐ近くにあるので

福島に用事で出かけたら、よっしゃ~
  私にとって 福島=パネ・ポルチーニ

  必ず寄ります~買い求めます


今回はトーテム公演の後~
  ホテル阪神でランチを食べて → パネ・ポルチーニへ


ここの看板パン
塩フォカッチャもちもちパン
ポルチーニ4
買ってかえったよ~
         (もちもちパンは2個)




    さすがにこの日は食べられなかったけど・・・




次の日に食べても もっちもち~な・・・
  その名も”もちもちパン”
ポルチーニ1
季節がら 1つは冷蔵庫保存で翌々日に食べたけど~
不思議不思議
     あまり硬くならないんですよ
     米粉入りだからかなぁ

砂糖がトッピングされているので甘~い
   甘くてもっちもち~そのまま食べるのが一番好き


絶妙な塩加減とふわふわもちもち生地の
塩フォカッチャ
ポルチーニ2
これも このまま食べるのが一番!
 塩加減といい~ふわふわ&もちもち生地が最高

あぁ~また食べたい!
ポルチーニ3





~おまけ~
今回のトーテム公演は・・・
  ホテル阪神のランチがセットで10800円
      (トーテムA席+ランチビュッフェのお得チケット) 
阪神ランチ1
 トーテム公演開始 12時~
 ランチ開始 15:20~ と超・おなかペコペコ状態

食べました・・・
阪神ランチ3
目の前で焼いてくれるクレープが美味しくって
阪神ランチ4
2枚も食べてしまいました

阪神ランチ2

当然夕食抜き~
   美味しいパンもこの日は無理


でも もちもちパン~次の日でも柔らかで美味しかった


また福島に何か用事ないかなぁ~~~


【アンジェ】アンケートに答えて、可愛い雑貨が詰まったカタログギフト当たる♪
【アンジェweb shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP
【アンジェweb shop】雑貨屋のカタログギフト
関西情報ネットten

たまたま見てたんです 
   ”とことん満足!おでかけコンシェルジュ”

1/26放送分は~
     ≪北野天満宮界隈≫でした

ちょうどその週末に~京都の予定だったもん!
よっしゃ~


大正製パン所~2年半ほど前に一度 行ってます
       生あんぱんだったかな


今回は~
 「わらび餅デニッシュ」を  220円(税抜き)
大正2

デニュッシュ生地に~
大正3
抹茶クリーム・粒あん・わらびもち

面白い組み合わせ~美味しかったですよ
自分で作りたいとは思わないけど・・・
   (いや作れないのだ)



もうひとつ買ったのが(1個だけでは買いにくいので)
抹茶メロンパン←名前定かではない
大正1

大正6

大正5


北野天満宮近くでもあり~
受験シーズン真っ只中なので・・・
大正4
絵馬型合格パンも名物なんですよ

お店にありました
さすがに写真は撮れませんでしたけど・・・

大正7
面白パン!
  珍しいパン!

もちろん美味しいパンを求めて~
      アンテナを張り巡らす私でした



【アンデルセン】ひろしまサワー&スープディナーセット 5名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
一人黙々と歩いた~
    ハウスファミリーウォーキング大会



パパさんが参加できないと分かった時点で・・・
  
   「うっしっし・・・ 今年はお弁当作らへんでぇ~
         何処かで一人 美味しいランチやな」 と
   
    決めておりました



前日、集合場所を確認~

チェックはかなり前から~でも
   なかなかチャンスがなかった”気になるパン屋さん”が
近くにあるではないですか
 
     ~決定


へへへ・・・これを楽しみに
          黙々と歩いていたのです



ブーランジェ エス カガワ
カガワ4

イートインもできるので~
カガワ1
本日のフォカッチャ  260円をお店で


お持ち帰りで~3点
カガワ6
                 計780円 お値段リーズナブル




なんせ腹ペコな私~
カガワ2
一気にガブっと食べたいところを我慢?
 お上品にゆっくり

クリームソースの上にお野菜いろいろ
カガワ3
美味しかった

前日に人間ドックの書類が届き
   今年もダイエットを決意したところだったので1個

(帰宅後 ケーキを食べたけど・・・)



カガワ7
パンオセレアル   280円

カガワ8
リュスティック(アーモンド)   120円

カガワ9
もちもちりかるご  120円





私が食べている間 ~次から次へと
   お客さんが途切れる事がありませんでした


パンは店員さんに取ってもらうんですけど
    ~ゆっくり選べないんですよね・・・

自分でトングで取って選べたらもっといいのになぁ~


でも
 また是非行きたいパンやさんの一つに加わりました
カガワ5
でも中崎町ってなかなか行かないんだなぁ・・・


HOKO食のスマイルショップ 【チーズ入ポテトもち】モニター募集
パン好きな私の~
   ベスト3に(大阪で)入るパン屋さんです!

PARIS-h(パリアッシュ) 
パリアッシュ7
    肥後橋付近で用事があると必ず寄ります



先週久しぶりに(たぶん4回目)
        でもブログで紹介するのは初めてです

  ハード系で・・・
  ドライフルーツやナッツ類がこれでもか~って 入ってて・・・
  噛めば噛むほど美味しいの


今回はこの4種
パリアッシュ2

パリアッシュ6

パリアッシュ5

パリアッシュ4

パリアッシュ3
これはチャバタなので何も入ってないけど~
         シンプルさが気にいったわ


でもお値段もスゴくって・・・
    いつもだいたい4つ買って~1000円を軽く超えます
パリアッシュ1
かなり個性的なパン
   ~意外な組み合わせのフィリングも魅力的

fc2blog_2015041908291382d.jpg

一番近い駅は~渡辺橋(京阪中之島線)ですが・・・

 淀屋橋からでも
 肥後橋からでも10分以内

パリアッシュ8

fc2blog_20150419082851317.jpg


ハード系が好きな方~
ナッツやドライフルーツごろごろが好きな方に~

お値段それなりですが・・・
何度でも通いたくなる私の好きなパンやさんでした


【株式会社明治】冷凍食品詰め合わせセットを20名様にプレゼント!

Powered by FC2 Blog