プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


土曜日にTVで観た
      ~日曜日さっそく買ってみた!!!
         (たまたま大阪に出る用事があったから


大阪大丸店限定
メルヘン 
~神宗の塩昆布入り
        アボガドサンド~  税込み432円
メルヘン1
塩昆布で有名な神宗とのコラボ商品

   サンドイッチに塩昆布って!!!
           その斬新な発想にびっくり



興味津々 食べてみたくて
メルヘン2
見えているのは~アボカドと卵

そして黒っぽいソース?のようなものが見えます
メルヘン3

ちょっとなめてみたら・・・甘いよ 
メルヘン4
昆布の味もするする~何だか不思議

メルヘン5
メルヘン6
大きな昆布も入っていました

  卵あっさり
  アボカドと塩昆布が妙に合う合う

そして全体が不思議な美味しさ
                いくつでも食べられそう



でもまた買うかと問われたら・・・
        ”もう少し安かったらね~”が正直なところ
自分で作られへんかなぁ~



興味のある方は一度は食べてみて



世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを3名様にプレゼント!
横浜中華街 皇朝 オーダー式食べ放題
毎朝ヨーグルトを食べていま~す

   昔は500g入りだったヨーグルト…
      だんだん容量が減ってきて (実質値上げやん)

   すぐになくなっちゃうので・・・
           自分で作っちゃえ~っと

時々ですが 
 ヨーグルトを種菌にして、自宅でヨーグルトを作ってます



当たり前のように ~無糖のプレーンヨーグルト~

大容量のヨーグルトで作ってました


牛乳の中に~
ヨーグルト(種菌として)を入れて混ぜて数時間

これで毎朝たっぷり





ところで


~近頃のヨーグルト売り場~
   色とりどりの機能性ヨーグルト 種類も多いですよね

 


ふと これでも出来るかな???
   乳酸菌ごとに様々な健康効果も期待できるし
   個食で割高な機能性ヨーグルトが作れたらお得って

  ケチケチおばばの血が騒いだわけ

  



最初にトライしてみたのが
明治プロピオヨーグルトR-1
       (強さを引き出す乳酸菌
ヨーグルト4

普通に出来ました
ヨーグルト2
加糖・無糖は関係ないんですね

他のはどうかな???

出来るデキル
  ギリシャヨーグルトももちろんOK

私がトライした中でだったのが・・・
タカナシ乳業さんの”おなかへGG”
ヨーーグルト3
ゼラチンが入っているからかな???
よく混ぜてから牛乳と合わせたんですが
                   固まりませんでした
  (その後、他のヨーグルトを種菌に加えて作り直しました)


ほんなら・・・これ結構好きなんです
~グリコBifix~
これもゼラチンが入っているのでダメかなぁ~とトライ
ヨーグルトつけたし
固まり具合は不完全~もろもろ状態でしたが
    冷蔵庫で冷やしたら とろみが付いていました

   多めに入れると(種菌として)いいのかも知れません


と言うわけで
 機能性ヨーグルトを種菌に
    加糖・無糖は関係なくヨーグルトを作ることはできました
 
     ただゼラチン入りは固まりにくい!


そして牛乳は低脂肪乳ではなく
    普通の無調整牛乳の方が
        まろやかなヨーグルトになるように感じました
       (私は低脂肪乳ですが




乳酸菌ごとに様々な健康効果があるため
            どれを食べるか迷うところですね
ヨーグルト1
でも
これってメーカーさんには不都合な事で
            決して推奨しないでしょうけど
    (私も衛生面を考えて2回までにしています)



今度はドリンクタイプで出来るか~
                やってみたいと思ってます

液体の方が混ぜやすいので いいかも


【新CM放送記念!】「酢付手巻のり」を30名様にプレゼント
酢付手巻のり4切20枚


プロ絶賛の培養土「スーパーミックスA」のレポーターを大募集
サカタのタネ
出町柳~コーヒーハウスマキにて
  以前、パンの耳が器のサラダモーニングセット
     いただきました  

その時に もう一つ気になっていたメニュー
和風タマゴトーストセット
卵サンド1
タマゴトーストに自家製の和風ドレッシングと
      海苔かつお節が見事に調和していると
                    書いてあったのものだから

海苔・鰹節入り が気になって~
          京都最後の朝を~このモーニングセットで


わぁ~美味しそぉ
卵サンド2
海苔はいってます! 入ってます
卵サンド4
まずは1つ食べてみました
     海苔より~鰹節が効いてます

     そして不思議な酸味が・・・
   
これはもしや・・・
卵サンド3
やっぱり    ”ゆかり”が入ってました
トーストなのに~
   海苔や鰹節や”ゆかり”が不思議と合っていました

  
和風タマゴトースト
       さっぱり系で~美味しかったよ


ところで・・・
   前を通りかかった”出町ふたば”さん!
ふたば2


まだ朝も早かったので お客さんも少なくて~
ふたば1
最後の〆に


   この9年間 何度お世話になったことでしょう


ふたばさんの”豆餅”に始まり~
      ”豆餅”で終わったような気がします



今年の春休みは片付けと
    新生活の準備などでバタバタしましたが・・・

    今日から新学期 私の仕事も始まりました



    やれやれ~子育て終了
  


【SSKセールス】レンジでおいしい!小鉢料理 惣菜3個セットモニター30名様募集
SSK レンジでおいしい!小鉢料理シリーズ
高価なもんは な~んも食べてませんけど・・・
   近江で食べた美味しいもん ~まとめ~

近江八幡と言えば~クラブハリエは外せません
クラブハリエ 日牟禮館にて~
クラブハリエ1

ケーキ(カシス)&コーヒーで一息
クラブハリエ3

このレンガの建物~見た事あるある
クラブハリエ2
   逆光やん・・・


そして このクラブハリエの前が”たねや”
クラブハリエ4

日牟禮八幡宮の鳥居をくぐって
クラブハリエ5
  左が”クラブハリエ”  右が”たねや”  でした~

もう少し奥に進むと 日牟禮八幡宮
       さらにその先に ロープウェィ乗り場 

何だか不思議なところですね~



散策中のつまみ食いは 近江牛コロッケ
コロッケ2

近江屋さんの
コロッケ1
コロッケだけ買ったんですけど・・・

  その後 後戻りして~すき焼き弁当
すきやき弁当
温めてもらって~外で食べました
    
  温玉子ぶっかけて 
     外の空気と景色が特別な調味料
                 美味しかったなぁ

  名物の赤こんにゃくは~ちょっと苦手なんですけどね・・・
                      (見た目が)
       これくらいなら大丈夫  



外のベンチに座って~この場所 この景色を眺めながら
すき焼き弁当2
よいお天気でラッキーでした


いい所ですね~近江八幡
 機会があれば 友達とまた訪れたい所やなぁ 


【当選後は食べるだけ!】アンケートに答えてギフト限定アイテムを抽選で30名様に★
パンの耳が器~サラダが入っています

このモーニングセットが気になってたの~
  食べてみた~い 
  そして (自分でも)作ってみたいって思ってたしね

やっと行けました~偵察に
モーニング3
結構たっぷり入ってました!
   レタス・千切りキャベツ・ポテトサラダ・ハム・ゆで卵

コーヒーハウス マキ
モーニング1



一押しメニューは~モーニングセット650円
モーニング2
面白いアイデアでしょ


くり抜かれたパンは
     ~トーストされバターもぬられ美味しいけど・・・
モーニング4
パンの耳は生のままで・・・硬くて食べにくかったな

    ハムを残しておいて 挟んで食べたけどね
                       残す人もいるかも・・・
    せめてジャムでも添えられていたらいいのに  

コーヒーもマグカップでたっぷり飲みたいよ~
モーニング5
これでは足りません




それでは次回・・・
 ブロックで食パンを買った際には
     厚めにカットして繰り抜いて 耳にはサラダを入れて~

       ・・・・・・モグモグ・・・・・

最後にパンの耳も焼いて食べたいと思います!
もちろんコーヒーたっぷりで




発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない中華そば 金醤」4食セット100名様
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】パン鍋を囲んであたたかな春の食卓を♪「パン鍋フォンデュセット」

Powered by FC2 Blog