プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


”レンジで調理”シリーズを試している私です!
(100均商品ですよ

実は買っていない商品が1つあります!
それは”レンジで素麺”

だって~
”レンジでパスタ”で代用できると思ったから・・・

さっそくトライ・・・一回目
パスタと同じようにからやったら大失敗
(ふにゃふにゃになりました

なんで~?????

お店で作り方をチェックしてきたよ!

 素麺はお湯からでした

素麺2束(1束)とお湯をラインまで入れる
素麺1

蓋をせずに 指定された時間+1分半(600W)
素麺2
おぉっ!いい感じです!


できましたよ~
素麺3

”レンジでパスタ”をお持ちの皆さま~
素麺も少量なら・・・レンジで作っちゃいましょう
後片付けが楽で~す!




おまけ編
パスタがOKなら・・・当然マカロニも!

野菜も一緒にチ~ン!
マカロニ1

水を切って そのまま冷ましたら
(くっつかないようにサラダ油を少し・・・)
ハムなどを入れて味付け
マカロニサラダ
                   少々マヨネーズ入れすぎた・・・

鍋もいらず~
ボールもいらない!!!

後片付け楽々ですよ~
マカロニサラダにも利用しちゃいましょう!!!
便利便利便利
ぎょえ~見つけてしまったよ~

またまた”レンジで調理シリーズ”
お好み焼き

お好み焼きなんぞ・・・
みんなでワイワイ鉄板やホットプレートを囲むものでしょ~
とは思いながら・・・

ここまで来たら 気になる気になる
私がやらにゃ~誰がやる?って感じでお買い上げ~105円
お好み焼き1
何だか”おもちゃ”で遊ぶ気分!
”ままごと”遊びの気分で作ってみたので どうぞ~


1、生地を作り、卵・長芋・キャベツなどを混ぜ込んでおく
2、肉を広げて置く
お好み焼き2
3、混ぜ合わせた1を肉の上に流し込む
4、蓋をしてレンジで6分(600w)

出来たよ~  なんか変???
お好み焼き3

ソース、マヨネーズ、かつお節、青海苔をトッピング
お好み焼き4
これで何とかお好み焼きっぽくなりました~

はやり・・・分かってはいたものの
焼き目のパリパリ感がありませんねぇ

でも美味しくないわけではありません
ふわふわ~とした食感です!

次男曰く・・・
「冷凍食品のお好み焼きよりは美味しい」と~

ってことで・・・たまにはいいでしょう!
お1人様で食べるときに!

でも油不要でヘルシーよ どう?どう?
転勤で 愛媛(松山)にいた時に購入した車
思い出がいっぱ~い詰まった車とお別れです!

こちら大阪に戻ってきても
大事に大事に乗ってきました~

う~んと・・・12年も乗ったのかなぁ~
それさえはっきり分かんないよ!

最後に写真を撮りました

↓みなさん よ~く見てください
プレート1
パッと見て ”愛媛”に見えるでしょ~

でもね・・・よ~く見るとね
プレート2
ほ~ら!!!
かなり崩してあって変な字

「愛」じゃない
「媛」じゃ~ない

私達が買った頃は こんな字体でした~
が・・・
数年後には普通の字体になったんですけどね!

ある意味 貴重なナンバープレートかもね

今日さよならです

長男は小学生
次男は幼稚園児の時に買った車です

子育ての思い出がたくさん詰まった愛媛ナンバー
四国の海も山も走り回った我が家の愛媛ナンバー

さようなら~ありがとう!

世代交代!
明日は 新しい車がきま~す

100均のレンジで調理器シリーズ
第4段!
レンジで目玉焼き~使ってみました!

水でぬらした容器に卵を割っていれ~
黄身に数か所 爪楊枝で穴をあける(破裂防止のため)

カチッ!っとしっかり蓋をして~

50秒だと・・・↓
目玉焼き1

+10秒 チ~ン! 出来ました
目玉焼き2

パパさんの・・・
ワンプレートおにぎり朝食になりました!
目玉焼き3

これはこれで・・・
時と場合によっては便利!

フライパンを洗うのは面倒だけど・・・
(しかも食洗機には入らない)
本体も蓋もデカイ

これなら食洗機のちょっとした隙間に入る!

でも・・・
爪楊枝で穴をあける作業も・・・なんだかなぁ~

フライパンで作っても・・・
5分程で出来るものだし~

さあ~あなたならどうする???

今までのレンジで調理器シリーズ
 第一弾  袋麺ラーメン → コチラ
 第二弾  スパゲティ → コチラ
 第三弾  焼きそば → コチラ  でした!
シャララ・・・ラララ・・・
 (例のあの音楽が流れてる・・・つもりで)

ナレーションは”加藤みどりさん”で・・・

        始まり始まり~        

狭く、使い辛かった台所が
みごとに?生まれ変わりました~

今回の匠は”クリナップ”さんメンバー



奥さまがレンジフードのお掃除をしようと
乗った瞬間 その尻圧で割れてしまったガラストップコンロも~
割れたコンロ

新しくなりました
新コンロ


もう決して乗ることがないように
レンジフードも最新型
新レンジフード

新フィルター構造で 
お掃除がとっても楽になりそうです~
”とってもクリンフード”→詳しくはコチラ

上置きタイプの食洗機は・・・
食洗機

庫内が狭い上に
扉を開くとシンクまで飛び出して狭くなり・・・
開けたとこ

普段、夕食の時間がバラバラなこの家庭には
使いづらいものでしたが・・・
(結局はイラチな奥さま 手洗いで

奥さま念願のビルトイン式
新あらう

最後の人が 最後の食器を入れてスイッチオン!
これで奥さまの手荒れもマシになるでしょう

おぉ~なんということでしょう!
吊戸棚の中から 調理中すぐに使いたい調味料が・・・
                (アイエリアボックス
調味料


調理後はしまってスッキリ

と・・・・・

まだまだ紹介させていただきたいのですが・・・
奥さま かなりお疲れの様子なので

またこの続きは・・・機会があれば~ということで!

最後に全体をご覧いただいて
             終わりにしたいと思いま~す
全体





Powered by FC2 Blog