プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨夜 次男から電話があった・・・

NHKが来て 
無理やり”受信料契約”させられたと

宅配便が来る予定だったので
確認せずにドアをあけてしまったのだと・・・

TVはないのですよ・・・
ワンセグ携帯を持っているだけで支払い義務がある!と
30分も粘られたそうだ!


ちょっと相談するから(親に)
また今度にして欲しいと言うと~
法律を犯す気か!と脅されたそうだ!

日本全国にNHKを受信していても
払っていない人がいるだろうに・・・

18歳未成年の 何も分かっていない子供から
(はっきり言って 頼りないボンボンです!
無理やり脅して契約させたことに
心の底から腹が立つ
煮えくり返ってます

携帯ではメール送受信やネットはするけれど
はっきり言ってテレビ(ワンセグ)は見ない!
見ない見ない見ない!
見ないのに何故受信料?????

昨夜はそれから
私達も次男もPCでNHK受信料について調べまくった!

本当かどうかは?ですが・・・
NHKと携帯会社がつるんでワンセグ携帯を作っているのでは~とか。
ワンセグ機能がついているだけで・・・
使ってもいないのに受信料を巻き上げることができるから!!!

「テレビ受信を目的としていない携帯は支払い義務がない!」
でも契約してしまったこちらが負け

良く似た事例がたくさんあることも分かった!
お暇な方は→コチラ

何がなんでも解約するつもりだが・・・
1カ月分は覚悟かなぁ~
(次男には社会勉強になったかな・・・)

皆さん どう思われますか~???
あっ!ちなみに我が家はちゃ~んと受信料払ってますから

掃除行脚2日目

一日目の
お日様に少々逆らって生きてらっしゃる長男宅では
(昼まで寝て・・・夜型人間

私はとても眠たいのに・・・
  明るいのと~
  PCのキーボードの音が気になって・・・
  (それも勉強ではなく遊び

寝不足

分かってはいたが・・・
母への気遣いはなし

朝、そぉ~と起きて次男宅に移動


9時前に着いたが・・・コチラもまだ寝てらっしゃる

実は 今までに電話で相談を受けていた
 「オレの部屋 臭いねんけど 何でやと思う???」

帰ってきてドアを開けた瞬間 臭いらしい・・・

たぶん 
入ってすぐの台所の生ゴミと・・・体臭かなぁ???
換気もできていないのであろう

と、想像しながら
鼻をクンクンさせながらドアを開けたが
期待したほどではなかった

そりゃ~長男宅の方が臭かったわ
ホコリの量では~引き分けかな???

テニスサークルと~
軽音サークルに入ったらしい
  立派なエレキギターがあった

もっとオモロ~なサークルを期待していたが・・・
あまりにも普通やね!

またまた生活用品の買いたしなど
お金がバッサバッサ 飛んで行った!!!

長くなったのでランチ編は次にしま~す

大学入学式

今日は大学入学式で京都”みやこめっせ”へ

朝は6時半に家を出ましたが・・・
良い席は取れず

モニター画面も良くは見えませんでした!
入学式

東北地方太平洋沖地震の被災者への黙とうから始まり
 ・学歌斉唱
 ・総長の言葉 で終わり

3年前と同じ あっという間
あっさりとした入学式でした~

でも~
大震災に見舞われたこの大変な時期に
入学式を挙行できたことだけでも幸せ

総長の話にもありましたが・・・
この年に入学したことは一生忘れないでしょう!
(東日本では入学式が中止になっている大学が多いそうね)

そして
希望大学に進学できたことはもちろん!

私の両親も出席してくれて~
ありがたいな!嬉しいな!

この会場の中には~
次男の他に・・・
去年入学した姪っ子がオーケストラ演奏メンバーの中に
オーケストラ
ジジババ孝行な孫たちです


今この日この瞬間 最高に幸せ
何もかもうまく行きすぎ~?
怖いくらい~スゴイと思う・・・


会場に入る時にも~
勧誘

出るときにも~
すもう
クラブやサークルの勧誘合戦
(ひぇ~相撲部さん!寒くない???)

いいな~いいな~ワクワクするなぁ~

どうか楽しく
平穏無事な大学生活が送れますように
震災の影響で・・・
普通なら一度の配達で揃うはずの電化製品が
混乱しているようです!

次男の新生活用の電化製品ですよ

洗濯機だけ配送が遅れるのは購入時から分かっていましたが
他にも
電子レンジが届いていませんでした


今日の配送になるとの連絡があったので京都へ~

しばらく戻って来ないというので・・・
私も一緒に~細々とした生活用品を揃えるために

で、届いたのは~
すでに届いている照明と電子レンジ

同じ照明がまた届いて洗濯機がまだです・・・
どうなっているんでしょうね


昼食は大学食堂へ~
学食1
  ・揚げ出し豆腐なめたけ
  ・菜の花のからし和え
  ・ご飯
  ・味噌汁  全部で262円 安い 501kCal

学食2
ヘルシーを意識してチョイスしてみました!



あぁ~疲れた!
へとへと・・・

引っ越しパートⅡ

今日は次男の引っ越し

3月最終の土曜日の今日は・・・なんと
京都は雪が降っていました~
寒い~

3年前の長男の時と比べて・・・
ギターとかCD、コンポなどの荷物がゴチャゴチャと多かったかな~

桂からは長男も応援
(と言うか先日のお返し)
家族4人総出のミニ引っ越しでした

今日は荷物を運びこむだけで・・・
次男はこちらに帰ってくる予定でしたが

さすが引っ越しシーズン!!!
特に京都は大学が多いもんねぇ~

家電の配達が遅れると連絡があり
いきなりお泊りとなりました
(レンタカーの返却時間の都合もあり)

3年前もそうでしたが・・・
イズミヤ高野店では新生活用品を揃える親子でいっぱい!

カートに布団セットを入れると前が見えにいの
今日と明日で何セット売れるんでしょうね!

という訳で・・・
次男は念願の一人生活の夜を満喫中???

そして私達は夫婦二人となりました
どうしましょう!!!

Powered by FC2 Blog