プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


バレンタインにスイーツいろいろ作ったけど~

  お配り用はやっぱりパンで
       (パンの方が喜ばれるような気がします

チョコ折り込みパン
チョコパン1
正確にはココアで折り込みシートを作り
        チョコチップは後からパラパラ~っと

チョコパン2


もう1種類は~
チョコちぎりパン 
チョコパン3
Cpicon ガトーショコラ?なチョコパン(ちぎりパン by ☆ミユウ☆

冷めると硬かったので 
   間違ったのか・・・?
   そんな生地なのか???  
         また作って確かめてみなきゃ~!




バレンタイン商戦が終わったら・・・
          次はひな祭り&ホワイトデーやね


【前田食品】純国産ローストフラワー試食モニター募集☆50名様
製粉会社 前田食品株式会社
奇妙な形と・・・
      お洒落な名前に惹かれたの


  ハード系パンであり
         ~作り易いと記されていたしね・・・



見たことも聞いたことも事もなかったパン~
   その名は・・・

   シャンピニオン
             これは作ってみなきゃ~と


でもね・・・見本の写真とはかなり違うの 
シャンピニオン2
不細工   こちらと比べてみて
     Cpicon ☆シャンピニオン☆ by itarunrun

シャンピニオン
   ~”きのこ” マッシュルームのことらしい!

    な~るほど!見える見える


私の作ったのは 見えないけどね
       ~傘の部分が開いてないもん・・・

   何に見えるかなぁ~って考えたら
       子供が工作に使う容器入りの糊やぁ

    これは次回の課題~リベンジや

どこかアカンかった???
シャンピニオン3
傘の部分をもっと薄く大きくすればいいのかな???


食事パンとしてはなかなかでしたけど
シャンピニオン4


傘を切り落として~ホットパンにすれば失敗も分からんしね
シャンピニオン1
美味しかったです


でもリベンジするで~


森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
黒豆はとっくに食べてしまったけど(リメイク済み)
       煮汁だけが大量に残ってしまってたの・・・

捨てるのもったいないでしょ
        (美味しくて栄養満点やもんね



煮汁をパン作りの仕込み水に使って・・・
クルミを入れたパンを


黒豆なしの~黒豆くるみパンです
パン1


中はクルミ入り
パン2
ふわっふわな食事パン


おまけ~最近作ったパンたちです
パン5
チョコ胡桃パン・チーズパン、りんごパンなど
パン4
今年になってから 手作りパンはまだ2回
               (2回も???)


  1月は行く
        早いですね・・・



今年はたくさんパンが焼けますように
        時間が取れますように


冷凍庫満タン企画!!!銀座カリードリア 20パックプレゼント!
日本の伝統をチョコレート料理に「美冬(みふゆ)抹茶6個入」10名様にプレゼント
今年も作りました

お節の黒豆リメイク
黒豆入り白パン
パン3
白パン大好きな母に



りんごパン
パン1
お正月の集まりに

パン2
今年は たくさんパンが焼けるといいな



お正月もバタバタと忙しかったけど
  明日からの連休もまたお出かけの私・・・ふぅ~


皆様、良い週末を



【10名様募集】生パスタ&カルボナーラソース2食★ちょっとひと手間アレンジレシピ
”米粉でパンとかケーキを作ったことある???
    随分前に買ったんやけど、そのままやねん・・・”と
          聞かれた~



きゃぁ~米粉って・・・
   我が家にもあるある・・・
      たぶん・・・・
           随分前に買ったのが
  

  そして嫌な予感

  私がパンやスイーツ作りが好きなのを知っていて~
  何かお薦めレシピをと
       聞いてくれたらしいが・・・


その日 帰ってきて
    チェックしてみたら予感的中

  賞味期限切れ!!!数か月も・・・


腸は丈夫
    自信があるので・・・
       一気に作りました ~MOTTAINAI MOTTAINAI


米粉入りバタートップ
米粉4
Cpicon もっちり!米粉入りのパン生地 by DUFFYchan


米粉入りバナナケーキ
米粉1
Cpicon バナナとチョコチップの米粉パウンドケーキ by ちひまり

米粉2
ふわふわぁ~

米粉のワッフル
米粉追加
Cpicon カリもちっ☆米粉のワッフル(卵・乳なし) by わちっこ

これが問題の米粉でした・・・
米粉3
気をつけよ~っと!


美味しかった~お腹大丈夫よん



美味しいクッキー食べたいな
コロンバン公式オンラインショップ
【販売1周年記念】セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入

Powered by FC2 Blog