プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


季節外れの・・・

桜の便りもきかれる季節になりましたが・・・

やっと~出来ました
お正月用のトールペイント
トール1
はっはっは~
季節はずれもいいところ


入院騒ぎなどいろいろあったので
筆を持つ暇などなかった年末でしたから

”ゆり”が難しかったで~す
トール2



もうひとつの季節外れ~

去年貰った黒豆が残っていたので
黒豆を炊きました~
黒豆
食べ過ぎるんだよなぁ~
7月に作り始めて・・・

夏の間ず~っと放ったらかしていたトールペイント
やっと出来ました~

トール1

どんぐりが秋っぽいでしょ~
トール2

裏は・・・
トール3
昔 ハムスター(スーちゃん)を飼っていたときに
描きました~

目が疲れて・・・肩がこる・・・
もちろん出来上がりは嬉しいけどね~

夏の花”フクシャ”のウエルカムボードが出来上がりました~
フクシャ
結構 簡単だったので早くできたよ~

今日は月曜日なので~
朝 エアロ2本!

昼から 意識がなくなるのを我慢して・・・

ベランダのお花や野菜達の手入れ~
トールの仕上げ(ニス塗り)
今週は忙しいので常備菜を2品作り置き・・・

あっと言う間の一日でした!
やっと咲きました~
季節はずれのチューリップのリースです~
生花ではなく・・・トールペイント
全体

部分
チューリップとチューリップの間の小花が
(何ていうお花なのか不明)
細かくて・・・何度イヤになったか・・・

最近 やはり老眼が・・・かなり・・・
肩が凝って なかなか進みません~

今日は久しぶりに 午後から何の予定もなく・・・
昼食後 PCに向かっていたら
睡魔に襲われ・・・意識を失いました~

世間一般には昼寝という~
目覚めたら・・・何故に こんなに身体が重く感じる?
(いや・・・もともと重いけど・・・)

極楽極楽~


充実の月曜日~

今日から新年度!
いつもなら月曜日は仕事なのですが・・・

4月は週2日からのスタートとなり
今日は お休み~
また そのうち増えるのだ・・・
しばらく ゆっくり出来そうです!

今日も 朝から2本のエアロを頑張り
昼から・・・ 
久しぶりにトールペイントの筆を持ちました

もう少しだったので 
一気に仕上げました

淡い色彩のお花の小物入れです~
アップ


小物入れ
小物入れって 当たり前ですが・・・
同じ絵を2つ(両面)描かないといけないので
途中でイヤになっちゃうんですよね・・・

嬉しくって ニスも塗らずに写真を撮ってしまいました~

これは復帰1作めの 女の子の絵です~
             (おまけで見てやってください)
女の子

次は チューリップを描きます~
出来上がるのは・・・
たぶん世間一般のチューリップが枯れた頃かな~



Powered by FC2 Blog