プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


日本製粉さんのネットモール
            ニップンネットモールから届きました

 イタリアの畑から 
   あらくつぶしたトマト (ピューレーづけ)  
            &
 イタリアの畑から
     ていねいに作ったトマトソース 
トマト3
簡単に言えば~
 上 : ピューレーづけ 完熟トマトのみ
 下 : 味を整えたトマトソース ←これだけで味付けOK




まずは~ピューレーづけを使ってみました
 ~イタリアの畑から 
       あらくつぶしたトマト (ピューレーづけ)~ 
トマト2

原料は完熟トマトのみ
トマト1
果肉感たっぷりなピューレーづけの濃縮タイプ

味付けされていないので・・・
      私の好みで味付け調理できます


①ルクルーゼにオリーブオイル&ニンニク 材料を炒めたら
                     ②水・”ピューレーづけ”と
トマト4
③ペンネも入れて 塩コショウ・コンソメ・ローリエ(葉)など~
④仕上げにパルメザンチーズ


トマトソースのペンネ
トマト5

トマトの酸味を抑えるため~少し砂糖も加えて
トマト6
私好みの美味しいトマトソースに仕上がりました
           ソースがチーズと絡んで美味しいの
  


次は~これだけで味付けが決まる!!! 
 ~イタリアの畑から
     ていねいに作ったトマトソース~
トマト7
完熟トマトとにんにく、オリーブオイルをじっくり煮込んで
          味をととのえたトマトのソース

基本的な味が付いているので~
      誰でも手軽に美味しいイタリア料理が作れちゃうよ


フライパンに~トマトソース
   鱈・ブロッコリー・ミニトマト・シメジを入れてグツグツ
トマト10
簡単すぎてスイマセン!ってほど簡単に出来ました


鱈のトマトパッツァ
トマト11


淡泊な鱈の身にも~
トマト12
美味しいトマトソースが絡んでうまうま

   フランスパンに合わせたらお洒落
           ワインにも合うんでしょうね



このトマトソースを常備しておけば
 鶏肉はもちろん鮭などの魚介類&有り合わせの材料で~
        簡単にお洒落なイタリアンができる     


紙パック入りで~ハサミ要らず
トマト8
ミシン目に沿って手で簡単に開けられて~ゴミ処理もエコ  



四角だから保存も効率的に
    幾つか積み重ねて常備しておきたいなぁ~  


ナガノトマト様&日本製粉様  
      ご馳走様でした&ありがとうございました



日本製粉株式会社のファンサイト参加中
生パスタ専門店ポポラマーマさんより

生スパゲティボロネーゼソース
パスタ4
                           届きました

パスタを茹でて(3分間
          ~温めたソースをかけるだけ!

  あっと言う間に
    美味しい生パスタがいただけちゃうんですよ




今回は ちょっとひと手間・・・
      おもてなしOKなアレンジレシピに挑戦です


用意したのは~じゃが芋・ブロッコリー・ウインナー
パスタ5
じゃが芋はレンジでチン! 
ブロッコリーとウインナーはパスタと一緒に茹でて(時間短め)

耐熱皿に入れたら 
パスタ6
温めておいたソースとチーズを振りかけて

オーブン加熱をして(チーズが溶ける程)
パスタ2

混ぜながらいただいきました
パスタ1
チーズがとろ~り

まろやかポロネーズソースと一緒になって
パスタ13
もっちもちの生めんに絡んで美味しいよ

「デュラム小麦セモリナ」100%で作られるパスタだもんね
  自宅で生めんパスタ~嬉しい美味しい





  さ~て次は・・・
     
      アイデアいろいろ浮かびます



2つのアイデア 迷って迷って・・・
            それなら両方作っちゃいましょ
パスタ12
 オムレツのせ  &  ロコモコ風

用意したのは~
    レタス・パプリカ・菜の花・卵2個
              ハンバーグ(作り置きの冷凍品)
パスタ8
   菜の花はパスタと一緒に茹でて 
              ソースは温めておきます
    
   ハンバーグはレンチンで温めておいてね!


パスタは短めにゆでて~鍋をそのまま(パスタが入ったまま)
手際よく 目玉焼き&オムレツを作ったら・・・

ここでパスタを湯切りして~


オムレツのせポロネーゼパスタ
パスタ9
彩りも美しいでしょ

もちろんお味も
パスタ11
ふわふわ卵とポロネーゼソースの優しい味わい


ロコモコ風ポロネーゼパスタ
パスタ7

半熟目玉焼きがとろ~り
パスタ10
ハンバーグも入って~贅沢なパスタに
      一番のお薦めかも




今回お試しさせていただいたのは~

ポポラマーマホームクッキングシリーズより・・・
ポロネーズソース
パスタ3
他に~
    トマトソース
    カルボナーラソース
    紅ズワイガニのトマトクリームソース  も揃っていて

    オンラインショップにて購入できるそうです

自宅でも生パスタ
ちょっとひと手間で~おもてなしにもいいね   



ご馳走様でした     



ポポラマーマ ファンサイト参加中                     
マルトモさんの新商品(3/1発売

「プレ節(R)花けずり50g」
まるとも
 ・従来の「花かつお」 (右)
 ・「お野菜まるシリーズ」の中から「もやしナムル」の素(中央)

           と一緒に送っていただきました



だし取りだけでなく~トッピングにもおすすめだと言う
  ~プレ節(R)花けずり~
マルトモ4
PREMIUMですよ

開封と同時に~いい香り
マルトモ5
ふわっふわぁ & 柔らか
       なんとその薄さ~25ミクロン


従来品と比べてみると・・・
まるとも1
      左:NEW        右:従来品

全体的に新製品の方が大きくてふわふわ
              その分 色が薄く感じます

でも食べてみると
  食感は少し違いますが どちらも美味しくて
       
  噛めば噛むほど 
     旨みがじゅわ~っと出てくる美味しさ



もちろん!
  枕崎産のプレミアムなかつお枯節を使用
 
 「コク・うまダブルブレンド」による
                    約1.5倍のおいしさ
だって





大根サラダのトッピングに
マルトモ2
 ふわぁ~
マルトモ6
 じゅわぁ~と
    噛めば噛むほどカツオの旨みが出てくるよ


レンコンサラダのトッピングにも
マルトモ1
香りも旨みもアップ


今日は~
水菜と豆腐のサラダ
まるとも2
もちろん!豆腐との相性はバッチリで


だし取り用だなんてもったいないかも~

  チャック付きだから~
       好きな分だけたっぷり使えて保存もしやすい



小袋の削り節も使い切りで便利だけど・・・

  大きくて ふわふわで 存在感があって
       香り良し!旨みたっぷりの「プレ節(R)花けずり」
  とても気に入りました



マルトモ様 
   ご馳走様でした & ありがとうございました


マルトモファンサイト参加中
三寒四温~徐々に春に近づいています

  今年の冬は寒かったと思いませんか~?
  歳のせいでしょうか・・・


足の・・・特に足先の冷え 辛~い
  あぁ~疲れた!むくんでるーーー
     そして恥ずかしながら・・・足裏のガサガサ



この3つの足の悩みを、一気にケアできる~
           そんな夢のようなサポーター♪
めぐりーぬ
靴下2
            温むすびさんより届きました



「めぐり~ぬシリーズ」は一昨年
   温圧リズムボーダーの構造で               
            特許を取得したそうです


「温める+締め付け」を組み合わせた温圧リズムボーダーで
     キツーイ着圧とはサヨナラ

              これが温圧リズムボーダー部分
靴下3

パイル部分の太さによって~
靴下6
  上はゆったり温め重視
         下は強めの圧で押し上げる


そして~かかと部分には
山忠さんのベストセラー「足うら美人」をくっつけた
靴下5
写真では分からないけど・・・2重になってます

保湿シートを挟む事によって
  足から自然に出る水分で保湿性が高まって
                      しっとりツルツル


スネ部分(裏)には全面パイルで温か~い
靴下7
肌ざわりもいいよ

ゆ~っくり履いてみました!
靴下4


もちろん温かい
靴下追加
足先が出ているので~蒸れないのもいいよ
            私はこれを履いて寝ています

  想像以上に良かったのが・・・
               かかとの潤い感
      朝起きた時~しっとりです


締め付けすぎない~程よい着圧感はもちろん気持ちいい



可愛いワンポンントも付いてます
靴下1


温・圧・潤の3つのサポートが嬉しい”めぐりーぬ”
  肌に優しい綿混素材 
     天然系の抗菌防臭加工もされています



今日はまた冬に逆戻り

  ” めぐりーぬ”を履いて寝ます・・・
             おやすみなさ~い

山忠さま 
   心も身体も温かです~ありがとうございました



温むすび ファンサイト参加中
温むすび 株式会社山忠
冬の見逃せないビックイベント!
     バレンタイン 

今年のバレンタインはね~

タカナシ乳業さんの乳製品を使って
   バレンタインレシピをたくさん作らせていただきました


送っていただいた乳製品は~コチラ
タカナシ1
 ・特選北海道純生クリーム35 (200ml)
 ・北海道マスカルポーネ (250g)



まずは~
    買うと高いけど意外に簡単に作れちゃう・・・
生チョコ
タカナシ2

板チョコ(砕く)&バターをレンチン! 
タカナシ3
           そこへ生クリームを加えて~

型に入れて冷やし固めるだけ~
タカナシ4
取り出したらココアを振りかけて(抹茶も


純生35%で作ると少しやわらかめの仕上がり
チョコ追加
濃厚なチョコが~口の中で溶ろけるよ
               美味しかったなぁ~幸せ



マスカルポーネと言えば~
   ティラミスは外せませんよね
ティラミス4

スポンジを↓焼いて~
ティラミス2
”特選北海道純生クリーム35”でホイップクリームを


ティラミスクリームは~
ティラミス5
”北海道マスカルポーネ ”+クリームチーズ
                 +砂糖+ホイップクリームで
Cpicon ♡♡絶品・簡単ティラミスクリーム♡♡ by ko~ko


スポンジケーキは小さく切ったら
       濃い目のコーヒーを回しかけておきました


スポンジケーキ→ティラミスクリームを
              順に重ねたら出来上がり
ティラミス1

苦めのコーヒー&甘すぎないクリーム
ティラミス3
自画自賛ですが~大人のティラミス めちゃ旨
          また作りたい!絶対作りた~い


ティラミスクリームが残ったので~よっしゃ
オープンフルーツサンド
ティラミス6

食パン2枚を合わせてティラミスクリームをぬったら
ティラミス9
お好きなフルーツをのせて 耳をカット
    (ナパージュもぬってます

華やかで美味しくて~パーティにぴったり
次回ティラミスを作る時は 
     絶対にティラミスクリームたっぷり作ろ~っと




そして今日は・・・
さつま芋クリームを作ったよ
ティラミス7

ほんの少し残ってた生クリームと~
                   最後の安納芋
ティラミス8
来週はこれでパン作り


タカナシ乳業さま 
  楽しく作れて美味しいバレンタインレシピを
                  ありがとうございました


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆手作りチョコ☆


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ乳業株式会社

Powered by FC2 Blog