プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


便秘の解消のためにオリゴ糖
   また、糖質制限やダイエットのためにもオリゴ糖を~

      そんな方多いですよね



大腸に届いたオリゴ糖は「善玉菌」のエサとなり
              腸内環境を整えてくれます



 日新製糖さんの 「オリゴの王様」
オリゴ1
牛乳の中に含まれる乳糖を原料に
  日新製糖のバイオ技術を駆使して開発したオリゴ糖

ビフィズス菌増殖促進物質として有効なガラクトオリゴ配合


手っ取り早く善玉菌を増やすぞ~って・・・
  ヨーグルトにかけて食べるって人 多いですよね
オリゴ追加1

液体だから混ぜやすく自然な甘さでスッキリ美味しい
オリゴ追加2
毎朝のヨーグルトにぴったり




ところで・・・

    私 知らなかったんですけど


酸や熱に強いので
    珈琲や紅茶などの温かい飲み物にも~

また毎日のお料理などにも使えるんですって
オリゴ2
これなら毎日使えます
   ごく普通に~お砂糖の代わりに使えて
           お腹の調子を整えてくれたら嬉しいですね



暑くなってきました~今日は冷たいデザートに
ヨーグルトシャーベット
オリゴ1

ヨーグルトにオリゴ糖~好きな甘さに
オリゴ2
キーウィを混ぜて凍らせただけ



オリゴの王様
オリゴ糖追加3
熱や酸に強いガラクトオリゴ糖 を配合した液体甘味料
  ヨーグルト、飲み物、お料理など幅広く使えます


お腹の調子を整えたい方~
生活習慣病予防改善・免疫力向上にも~


日新製糖さんのガラクトオリゴ糖を上手く取り入れるとイイネ

こちらからどうぞ
  カップ印マーケット



レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



【かば田】昆布漬辛子めんたい「きれっ子」を7名様!
レシピブログさんより
キュキュットCLEAR泡スプレー
    モニター当選させていただきました
  

TVCMで気になっていた商品なので嬉しい

   オレンジの香り  &  グレープフルーツの香り

シューとスプレー式でが出てくるんです

今まで洗いにくかった細かな部分や小さなアイテムにシュー
  
  泡が入り込んで~
     泡に包まれて~後は流すだけ


私は ホームベーカリーの羽根&羽根装着部分や~

   お弁当用のシリコンカップにも


細かな部分にはスポンジが入りずらく汚れが残っていたり・・・
洗い難くイライラって事もあったけど

暫く放置するだけで 
  泡がくんぐん汚れに浸透・分解
  
  後は水で洗い流すだけ~綺麗になってびっくり
  スポンジフリー




そや~これにも!!!

洗いにくかった蓋のミゾ部分
          底のぬるぬる・茶渋

蓋の裏面など~手が届きにくかった部分に

全部まとめて シュッシュ~

今まであきらめていた奥やミゾの汚れがスッキリ

  気持ちいい~

スポンジが入らなかった小さな型もまとめてシュー

除菌もできるから嬉しい

   しかも香りもいいんですよ~爽やか



スプレーしておくだけで~泡が洗浄!
  忙しい朝や、いろいろ家事を並行しているときにも大助かり!

  時短&手間が省けちゃうのが嬉しいね


これからは~今までの食器洗い洗剤にプラス
   
  賢い主婦は
    ”キュキュットCLEAR泡スプレー”を上手く利用しましょ



キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート





【どちらかをプレゼント・『しいたけ茶』『減塩こんぶ茶』モニター200名大募集!】
毎日毎日かき混ぜて・・・
 美味しいけど 何かと面倒な糠漬けですが~


"インナービューティープランナー木下あおい"監修
 ぬか床一年生 セット 
ぬか漬け1
                    木下あおい監修ぬか床                       

天然酵母入りだから
届いた翌日から美味しいぬか漬けが食べられるんですって

   しかも1週間程度なら 
        そのまま冷蔵庫保存OKだとか~


セットされているのは~
ぬか漬け2
  ・混合ぬか1袋
  ・天然酵母1袋
  ・専用ジッパー袋
  ・日付記入シール


用意するのは~お水だけ(約250ml)
ぬか漬け3

さっそく~ぬか床作り~
①専用ジッパーにぬかを入れて  ②水を入れて もみもみ
ぬか漬け5
③④天然酵母も入れて しっかりもみもみ

できました~簡単簡単
ぬか漬け4
ぬか独特の臭い~不思議不思議
              気になりませんよ


第1弾は 定番の?きゅうり・なすコンビで
ぬか漬け6
付属のシールは~漬けた日付を記入しておけば
             お好みの味に調整出来て便利

漬物追加3


久しぶりだわ~手作りのぬか漬け
ぬか漬け7

う~ん 美味しい
漬物追加1




こちらは~大根・人参  そしてパプリカ(赤)
ぬか漬け8
野菜の甘さが引き立つ美味しさは~減塩だからかなぁ???
特に大根がお気に入り
  ポリポリシャキシャキ甘~い


お次は~やっぱり茄子・きゅうり  そしてパプリカ(橙)
漬物追加2
サラダ用にパプリカを買っても 痛むのが早くてねぇ~

  いつもは冷凍するんですけど
     これからはぬか漬けに~彩りも良くて栄養満点やん



私の一押しは~長いも
ぬか漬け6

わさびを添えると~お箸が止まりません
ぬか漬け7
シャキシャキ食感もいいよ


善玉菌である乳酸菌がたっぷり摂れて
ぬか漬け追加1
ぬか漬けにすることでビタミンB含有量もアップ


容器ではなく~ジッパー(袋)で漬けるので
    ほ~ら!空気を抜いて丸めちゃえば~
ぬか漬け追加2
 冷蔵庫内でも場所を取りません


日本の伝統的発酵食品でありながら~
     新しいスタイルのぬか漬け”ぬか床1年生” 

 たっぷりの植物性乳酸菌で腸を整えて
        体の内側から美しくする”ぬか漬けパワー”

  美味しくて~身体にいい!
 



インナービューティプランナー 木下あおいさん監修
 ぬか床一年生 手作り体験DIDYCO
  

     誰でも簡単にできます~是非是非お勧め


インナービューティーとは・・・
 「食べて美しくなる」を基本理念とし、
  腸を整える発酵調味料、旬の野菜、海藻類を中心にする事で
   身体の内側からキレイになる料理のこと


didycoのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ




【オーマイ】美味しいパンが焼ける『ふっくらパン強力小麦粉』モニター24名様募集★
私の中ではすっかりお馴染み

豪華客船「オーシャンプリンセス」がトレードマーク
モンマルシェ 高級ツナ缶
ツナ1
この赤い箱の中に・・・

大好きツナ缶がセットで6缶も
ツナ3

ツナ5
                           嬉しいです


モンマルシェさんの高級ツナ缶は
    今までにも何度かお試しさせていただいるんです 

   でも知らない&初めてのツナ缶もあるある~



素材はどれも
   三陸沖で釣り上げた1本釣り夏びん長まぐろ
       ~脂ののりが違います



それぞれ6種の缶の違いは・・・

   漬け込み油
     ・綿実油
     ・オリーブオイル
     ・水煮

   身の形状
     ・ソリッド・・・鮪の身がそのまま固形  ←高級品
     ・フレーク・・・ほぐしてある

   大きく分けて
     ~漬け込み油&身の形状が違うのですね



最初にいただいたのはコレ!  ~私のお気に入り
ホワイトツナ国産赤唐辛子入りピリ辛ツナ
ツナ4
綿実油・フレークタイプであって・・・ 国産赤唐辛子入り

昼食用に~
 ツナと野菜のわんぱくサンド
ツナ6
ピリ辛なのを生かして~マヨネーズはほんの少し
            めっちゃヘルシーなサンドイッチでしょ

トーストした食パンの上に レタス・きゅうり→ツナ→人参
ツナ2
もう1枚の食パンをのせて ラップで包み込んでカット

ツナの美味しさも 野菜の食感もお味も全部楽しめて~
ツナ7
お腹も満足&ヘルシーなサンドイッチでした


残った唐辛子入りツナで・・・
はんぺんツナマヨバーグ
はんぺんバーグ1
刻んだはんぺん1枚・枝豆・コーン・ツナ
  味付けにマヨネーズ・醤油少々 そして片栗粉を入れて
はんぺんバーグ2
ポリ袋ごともみもみ~フライパンで焼いたら出来上がり

ピリ辛ツナはそのままでも美味しいし~
     お料理の素材としても使い道が多くて便利です



今回初めて使わせていただいたのが~
ホワイトツナ水煮
ツナ水煮1
あっさりしているけど ツナ本来の味がしっかり

まずはサラダに~
小松菜とツナのサラダ
ツナ水煮3
湯掻いた小松菜・ツナに~
       味付けはマヨネーズとオイスターソース

ツナの旨味もたっぷりで
 少量のオイスターソース使いで味に深みが出て・・・
    簡単なのに美味しいサラダ


またまた簡単な1品~今度は煮物です
白菜とツナの煮物
ツナ水煮4
ツナ水煮缶は汁まで全部残さず使ちゃいました
ツナ水煮2
味つけは~ほんだし・砂糖・塩少々・酒

水は入れないけど
  (ゆっくり中火で)白菜からの水分とツナの旨味
        優し~いお味の簡単煮物が出来ました




次は~貴重なソリッドタイプ
ホワイトツナ綿実油・ソリッド
ソリッド1
本当はこのまま~
 サラダにドカン!とトッピングしていただきたいのですが・・・


   さ~て・・・  
        そやっ!!!



私の好きな豆と組み合わせて~
豆とツナのかき揚げ
ソリッド2
ツナの身を崩さないように そぉ~と混ぜて

豆ホクホク&ツナの身の食感と旨みまでしっかり味わえるよう
シンプルに塩でいただきました



前回京都で学習してきたパンの耳モーニング
さっそく実践です
ソリッド4
今日のサラダのメインは・・・ ドカンとのっかったツナ

ベーカリーショップで買ってきた食パンの耳を繰り抜いて~
ソリッド5

生野菜~ハムと~卵も~そして高級ツナ
ソリッド3
コーヒーもたっぷりですから~さてHow much?
(焼き立てパンなので パン耳もこのままで柔らか

贅沢なランチとなりました



モンマルシェさんの高級ツナ缶
              ~特別なツナ缶


ちょっと贅沢な気分で
      めっちゃ贅沢な食事が楽しめます



ご馳走さまでした&ありがとうございました




おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中
究極のツナ
株式会社モンマルシェ
カラムーチョやポリンキーでお馴染みの
   コイケヤさん 

昨年10月、「新生 湖池屋として
                 生まれ変わったのだそうです


原点に立ち~
  未来へ踏み出す~
      新生 湖池屋を象徴するもの~として誕生したのが
「KOIKEYA PRIDE POTATO」
                    (コイケヤプライドポテト)
コイケヤ1
一足先にお試しさせていただきました~

  と言っても
      …今はもうCMバンバン流れていますね
      (何ともパンチが効いた歌声で) 




日本産のじゃがいもを100%使用
      素材も製法も一切の妥協なく
   老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求


素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方
            厚さ、油の種類、仕上げまで

まるで料理を作るように~
  ポテトチップスづくりにこだわっていた
               創業時代の情熱をそのままに


これぞ日本のポテトチップスと呼ぶに相応しい
          ~新生 湖池屋の「一品」なのだとか




まずは~
「KOIKEYA PRIDE POTATO
       秘伝濃厚のり塩」
コイケヤ6

青のりの風味がいいよ国産青海苔だって
コイケヤ5
「3種の塩」と~アクセントに3種の唐辛子をブレンド

口の中に広がるのりの風味
    濃厚だけど辛すぎない味付けで
        もう1枚あと1枚~と止まらない美味しさ
私の一押し

私はこの青のりが一番好きでした
コイケヤ7
この袋パッケージ
   今までのポテトチップの形状とは違って
                 インパクトがありますね



次は~
「KOIKEYA PRIDE POTATO
       魅惑の炙り和牛」
コイケヤ2
魅惑の~
    だなんてネーミングからワクワクさせてくれますね

厚く切った高級和牛を炭火で炙ったような
         香ばしくてジューシーな旨味に
コイケヤ3
黒胡椒で味にキレを加えた濃厚な味わい

結構 香辛料が効いていて~
     ジャンクフード大好き王子の一押しでした



最後は~
「KOIKEYA PRIDE POTATO
     松茸香る極みだし塩」
コイケヤ8
焼津産かつお節&日高産昆布の重なり合う2つの旨味に
    松茸の風味を加えた「和にこだわった」ポテトチップス

めっちゃダシが効いてます
コイケヤ10
松茸は?ですが・・・和のポテチであることは間違いなし!
新感覚のお味です



KOIKEYA PRIDE POTATO(コイケヤプライドポテト)
  まさに湖池屋さんのプライドをかけて作られた
                 新しいポテトチップですね

ごちそうさまでした
コイケヤ9
何故か?割りばしが添えられていました


箱にはお馴染みのキャラクターが
コイケヤ4
思わず口ずさんでしまいました




で・・・やっとアップしようと思ったら
   こんなニュース


出荷計画を大幅に上回る人気がでたため
 生産が追い付かず
   2/14「魅惑の炙り和牛」が販売一時休止
   2/21「松茸香る極みだし塩」も販売一時休止
               今日ですよ!!!びっくり

ちなみに今日ドラッグストアに行ったら
        「秘伝濃厚のり塩」だけありました


これだけの人気商品を
  一足先にお試しさせていただけて 
                ホントにラッキーでした


ありがとうございました&ご馳走様でした


湖池屋モニプラファンサイトファンサイト参加中

Powered by FC2 Blog