プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ベランダのピーマンがあれれ???
       少しずつ赤くなり始めて・・・

   腐り始めたのかなぁ?


  
しばらく放っておいたら~
      立派な赤ピーマンになった            
赤ピーマン3
唐辛子みたいで辛そう・・・
     もう食べられへんかな~?

  


ある日~

”ピーマンが赤くなる”で検索してみたら・・・
  収穫遅れ=完熟なんだと判明


そもそも私達が食べている緑色のピーマンは未熟果
  つまり完熟前のピーマンを食べているだけで
       ピーマンは放っておけば自然と赤くなるんですって


  しかも完熟だから美味しいらしい
      (辛くない)
  

と言うことで~ある日の収穫
赤ピーマン1

中は・・・ちょっと不安
赤ピーマン2
”種が少ないのは辛い”と聞いたような(しし唐?)・・・
           でも、辛みはありませんでした


他のピーマンも加えて~青椒肉絲
赤ピーマン4
赤が加わって彩りがいいやん


完熟赤ピーマン入りで~す
オイスター1
美味しかった


また赤ピーマン出来たらいいなぁ



森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
ダイヤモンドコートフライパン6点セット
今年はミニトマトとオクラが豊作かも~

毎日少しずつ収穫
ベランダ1
ミニトマトはだんだんと獲れる実が小さくなってますが・・・

たくさん溜まったので~
ベランダ2
ミニトマトはマリネにしました
           うぅ~ん 美味しい


ピーマンはパプリカも混ぜて(増量)
無限ピーマンに
無限ピーマン
Cpicon レンジで簡単☆ご飯のお供に無限ピーマン。 by ゆぅゅぅ


2~3日獲らなければ こ~んなに
ミニトマト
今朝のミニトマト

ところで今朝 気づきました・・・
ブルーベリー
たった2粒しか残ってなかったブルーベリーが・・・
              防鳥ネットをしたのにも関わらず・・・

   1個になってました





それにしても暑いですね・・・
    まだまだこれからです~夏本番は

    お身体に気を付けて~素敵な週末を



【ピエトロ】植物油の日☆インスタグラムに料理の写真を投稿しよう♪
ピエトロオンライン(通販)
明治の冷食 リゾット
【Instagramモニター募集】明治 濃厚チーズリゾット【20名様】
ベランダのミニトマトがたくさんなっています
ベランダ菜園2
でも風?で落ちたり鳥さん?にも時々やられます・・・

  そして病気かなぁ???
       葉が枯れ始めました
   せめて今なっているトマト食べたいなぁ

トマト



ピーマンは形が歪です・・・それもまた面白いけどね
ベランダ菜園1
オクラの苗はまだ大きくなってないのに
                  実が付き始めました


ブルーベリーは(春に)受粉をして
        20個くらいは実がなっていたのに・・・

気が付いたら3個しか残っていませんでした
ベランダ菜園3
この3粒は鳥さんに取られたくないので
                 防鳥ネットをしましたが

   今朝見たら~2粒になっていました
   なんで~???


   大葉・バジル・パセリ・ネギ・ニラ・ミントなどは~
                   ちょっとあると便利
    
   ベランダに出るのが楽しみ~な季節です




うっとおしい季節・じめじめが続きます・・・
       体調崩されないように~良い週末を



☆50名様に人気の商品をなんと2品☆ おつまみ事情についてのアンケート!
ピエトロのお中元
【ピエトロのお中元】アンケートに答えて、パスタソースをゲットしよう!
春を感じる瞬間って 
     いっぱいあると思うんですが~

(最終的)本格的に ”春や~~~”って思う
  毎年恒例のひと手間

それは
 急に伸びて花が咲き始めたべランダの葉物処理


冬の間
 お鍋にサラダに和え物に~
プランターから欲しいだけ使えて便利な葉物野菜ですが

急に大きくなるんです!!!
  そして なかなか手が付けられないんです・・・
     (忙しくて

  先週で今年度仕事収め
       ~春休みに入った私   やっとこさ



花は摘み取り・・・
太い茎は捨てて葉っぱだけに いいとこ取り

ザル3杯分ありました  ~春菊~
水菜3

定番の おひたし・白あえ・胡麻和えはもちろん~

意外だけど美味しい
春菊のチヂミ
水菜2

菜飯にも~
水菜1
お鍋にも

3日ほど続けて食べたら・・・うぅぅぅ
水菜6
冷凍しました~味噌汁くらいなら利用できるでしょう?



    ふぅ~


    まだあるんです・・・


次は~水菜~
シンクいっぱいになりました
水菜4
春菊より遅れる事3日ほどで 
  またまた花が増えて大きく立派に成りあそばされ・・・

寄り分けるのに30分以上かかりました
水菜5
ふぅぅぅぅ~

さあ水菜との闘いです



そして・・・

いよいよ今週末に京都からの撤退

 バタバタ忙しくなるので 
    今週はブログお休みしま~す



テーブルマーク株式会社
【テーブルマーク】新生活応援!パックごはん1ヶ月分プレゼントキャンペーン


まくだけで古い土をリサイクル「クロレラの恵み 古い土の復活材」
毎年ほとんど鳥さんにやられてしまうブルーベリー

今年は花の開花とともに受粉させたので
      かなりたくさんの実が膨らみ始めてるんです


膨らんできたブルーベリーの実
ブルーベリー1
嬉しいなぁ~
ブルーベリー2
   見るたびニヤニヤしてしている私です


青い実でさえ
    もうすでに いくつかはヤラレたんですよ・・・

   でもこれ以上はアカン

鳥さんごめんよ
  今年はこれまでや~と・・・

ネットをかけてみた
ブルーベリー3

さて効果は???
ブルーベリー4
自家製ブルーベリーたっぷりケーキを夢見るおばさんである



今年こそ・・・
酸っぱくたっていいからさ
 ケーキの上にたっぷりのせてみた~い!!!

ジャムは無理やなぁ~
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】プチギフト特集♪ 10名様モニター募集!

Powered by FC2 Blog