プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


生協のチラシで見~つけた
 日清カップヌードル 汁なしシーフード


     ・・・数あるカップヌードルの中で

 日清のシーフード味が1番好きな私
              気になってポチッとな

 ところが数量限定で~応募者多数の場合は抽選
                   


    結果・・・届きませんでした
          (人気なのかなぁ???)


忘れていた頃 スーパーで発見
汁なし5
       1つだけ買ってみました~食べてみました

汁なし1

開けた中身は同じ感じ~同じ香り
汁なし4
小袋が2つ(液体たれ・ふりかけ)

お湯を入れて3分
汁なし3
湯切りして 液体たれ&ふりかけを

もちろんあのシーフード味 で、焼きそば
汁なし2
ふりかけの揚げ玉が美味しかった
      紅ショウがのパンチが効いてます

   たまにはいいかなぁ~

でもやっぱり私は汁あり(スープ)の方がいいわ
汁なし6
それにしても・・・1食で450KCalって
高すぎや~



ナッツ類ごろごろ入ってるケーキ これ食べたい
4種の木の実のアーモンドクリームタルト(カット)♪
10名様に!!【マクロビオティックケーキ】モニター募集!

PL花火2017

今年もベランダからのPL芸術花火です

PL1
PL2.jpg

PL3.jpg

PL5.jpg

PL6.jpg

PL7.jpg

PL8.jpg

PL9.jpg

PL10.jpg

PL11.jpg

PL12.jpg

PL最後
今年は綺麗に見えました

   最近の花火は色や形が鮮やかで豊富
         途中で変化するのがスゴイです




それにしても今日も暑かったですね
   ~盛夏


【10名様】からだよろこぶ「緑茶葉オリゴ糖きなこ」のモニター大募集!
ネットで申し込んだ楽天モバイルから
                 SIMカードが届きました・・・
     (格安モバイルに乗り換えするぞ~その1

  (設定の仕方の)動画も見たし~
  ガイドブックも読んだし~ 予習バッチリ 


と・・・その前に
  カードが届く前に
     iTunesにバックアップを取っておきました

     (参考にしたサイトは → コチラ
 


さて~
  オフ日の午後 
      何もかも用事を済ませ
             エアコン入れて・・・

  よっしゃ~いざ
           決死の覚悟で



アップルストアで買ったiphoneSE
シム2
SIMカードをセットするところから・・・
                始まり始まり~ドキドキ

シム1
これは簡単でした
   (後でもう一度入れ直すトラブル発生あったけどね)


Wi-Fiを設定



   次から予習していた順番とは違って来ました・・・


(iTunesにバックアップしていた)データを復元・移行

   何故か出来なくて・・・
       結局iCloudから復元成功 ホッ


楽天モバイルのプロファイルをインストールしてAPN設定
   (何の事かさっぱり分かれへんけど
            ガイド通りに入力してタップして・・・)

    で・・・何度やっても接続できず
           結局、チャットでサポートを受けました


楽天モバイル・楽天でんわのアプリをダウンロード

メールの設定
  1、アカウントの申し込み設定
  2、iphoneでアカウントの設定
     (ここで2回目のヘルプ チャットでサポートを)

   結局このメール設定が終わったのは夜でした



確認不足だった事・・・
”安心リモートサポート”というサービスがあるのですが
     ios端末(つまりiphone)には対応していませんでした

  対応していれば電話で相談できるのですが
                私はPCからチャットで相談


   キーボードを打つのは焦るし・・・
            間違って送信するし・・・

   あぁ~ホンマ めっちゃ疲れました




こうやって設定の流れを整理してみて
    私ってスゴイ!!!って自画自賛

   でも暫くは(出来たら二度と)やりたくありませ~ん


自分で自分を褒めたいと思います
シム3
疲れた~

 

  これで我が家の通信費が大幅ダウン


良い週末を



【マルサン】『ぐでたまのかき玉みそ汁』 24名様プレゼント
【100名様】ファンサイト公開記念★富士オイスターソース★モニター大募集!
我が家のフレッシュマンさん
         約1か月間、福島へ出張(研修)だとか~


初給料も母の日もいただいてなかったので・・・
     ”何か美味しいもんでもあったら送ってよ~”と
         言っておいたんですが・・・


先週 ”お酒送ったから~”と連絡あり

 正直・・・
   ”なんでお酒やねん
     私が飲めない事知ってるやろ~”って思いましたわ


届いてびっくり
    デカッ!!!
        しかもクール便(冷酒です)
お酒2
しかも2本入り

1本は一升瓶ですやん
お酒3
冷蔵庫がヤバいです・・・
   (言ったらアカンと思うけど めっちゃ迷惑


最近、お酒の美味しさを知ったようで・・・
              (パパさんのDNAやわ
お酒1
美味しかったから~と送ってくれたようです・・・

   パパさん 喜んで飲んでます



ありがとう・・・


でもね・・・



  息子よ!
      次回は母が喜ぶものを送ってね
        期待してるで~




【昆布漬辛子めんたいのかば田】まぜご飯の素『かしわめし』を10名様!
夏のお勧め品
格安スマホ・格安SIM 
      最近よく見聞きしますよね~

au暦10年以上の私
  最近になってようやく
     長期ユーザーにちょっとしたプレゼントが
           いただけるようになりましたが・・・


     それでも毎月6000円ほど払っています


愛用のiphone5  
   4年と3か月経って・・・
       バッテリーが持ちません

旅行時はもちろん 
 ちょっとしたお出かけにもモバイルバッテリー必携でした



そこで
  スマホを新しくするに当たり
      今話題の?格安モバイルにと考えたわけです


それでも何も分かりませ~ん・・・

  私のこだわりは
     スマホだけは慣れたiphoneに
     通信費は出来るだけ抑えたい  この2つ


  いろいろなサイトを読んでお勉強
         MVNOとは
         格安スマホ解体新書
         MVNO SIMの評価ランキング   
         


その結果~
iphoneは
    アップルストアで購入しました
アイフォン1
~iphoneSE~

高い買い物なのに・・・
アイフォン追加
店員さんの持つ端末であっと言う間に処理され
        巾着型袋に入れられて~買い物終了
        (キャラメルやチョコでも買ったような感覚

オンラインショップでも買えますが
  聞きたい事があったので直接お店へ(心斎橋店)
アイフォン2


auショップでMNP予約番号取得
      (今使っている090の番号を継続して使うため)

MVNOは楽天モバイルに決定し
        (あらかじめ楽天カードにも加入)
   ネットから申し込み~完了しました


さあ これからが大変な第2段
   SIMカードが届いたら~アイフォンに装着して
   初期設定・データ移動など


  できるかなぁ~
        めっちゃ不安


無事完了すれば 月々1350円になりま~す
   (キャンペーン中の申し込みなので半年間はさらに-1000円)

こんなに安くなるなんて~
    後は設定が上手く完了するのを願うのみ




ここまでにかかった費用
  ・アイフォンSE購入48384円
  ・au 契約解除料3240円
       (普通は9500円のところ長期ユーザーなので)
  ・au 事務手数料 3240円
  ・楽天 事務手数料3394円  すべて税込み



余談ですが~

最近よくCMで見かける
  UQ mobile  ・Y!mobile ・ mineo などは
     CM料や店舗を構えている分 料金高めです
       (と言っても大手キャリアよりは安い)

  ちょうど大手キャリアと格安MVNOの中間的存在だと
      分かりました



私のように格安にしたいけど
    どうしたらいいのか・・・という人が多いのでは???

   少しでもお役に立てたらとアップしました

  ~第2段また報告します~

   これからが本番・・・出来るかなぁ



フセン(文房具)に関するアンケート第二弾

Powered by FC2 Blog