プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ダノンビオと言えばお馴染のヨーグルト

高生存ビフィズス菌BE80という名前も
CMなどで良く見聞きしますよね~

今回 そのダノンビオのドリンクタイプが
容量UP・コンビニ限定商品として新発売

ダノンビオドリンクタイプ プレーン・加糖(100ml)です
ダノンビオ1
善玉菌として知られるビフィズス菌は・・・
   悲しいことに年齢とともに減っていくのだそう
しかも~毎日出て行ってしまいます


ビフィズス菌の大半は腸に届く際の生存率が低く
多くが死滅してしまいますが・・・

ダノンビオに含まれる
高生存ビフィズス菌BE80
  生きたままおなかに届き~
  腸の動きを活発に~


そんな高生存ビフィズス菌BE80入りの「ダノンビオ」
7月5日にドリンクタイプ(コンビニ限定サイズ)が新登場

ということで さっそく買ってきました

100ml入りという飲みきりサイズ・・・と分かってはいたものの
想像以上に小さくて???探しましたよ

見つかれば~ある意味目立ってる!?
このグリーンのパッケージ
始めから緑を目当てに探せば良かったのね


アルミのふたを外して~
一気にゴクゴク~ッといただきました!

もちろん飲むヨーグルト
酸味も少なくマイルド~甘すぎず美味しいです

味良し!量も良し!飲みやす~い!

ダノンビオ2
1本で67kcal

食べるヨーグルトもいいけれど~
冷蔵庫から出してそのまま一気にいただけるドリンクタイプも
忙しい方にお勧めかな~

   ゆっくり時間のある時 &
   フルーツ味などのフレーバーを楽しみたい時
             ⇒普通のダノンビオ(食べるタイプ)

   時間のない時 ⇒ ドリンクタイプってどうかなぁ~?

使い分ければ理想的~お腹の調子を整えましょう


buzzfifeさんのプロジェクトに参加中です




我が家のベランダにやってきた
サントリー本気野菜シリーズの苗
「あんしん収穫シリーズ かんたんルビーノ」 


順調に~大きく伸びて
今現在~私の目の高さまで成長
サントリー1

長細~い実をつけ始めました
サントリー2サントリー3

普通の丸いミニトマトしか作ったことがなかったので
長い実は不思議~な感じ
”どんぐり”みたいで可愛い

味はどうなのかなぁって~楽しみです



ところで・・・サントリーさんの苗と言えば
去年のサンパラソル
1株だけ冬越しに成功

また綺麗な花を咲かせ始めました
サントリー4


サントリー5
真っ赤な深紅の赤
  夏~って感じ

夏本番!
  大きくなあれ~
  美味しい実をたくさんつけておくれ~
亀田製菓さんのメルマガで知って・・・
気になっていた商品


見~つけたっ!!!
亀田製菓&明治製菓さんのコラボで
チョコ柿の種
柿の種
チョコでコーティングされているけど
中は柿の種・・・
そしてチョコ柿の種の相棒はアーモンド
そのどれもが絶妙なハーモニーで美味しいの

その美味しさは想像以上で~
カロリーが気になりながらも
一袋があっという間に・・・



ちょうど友達が数人 我が家に集まるので
お茶請けにいかがかと~

12月と言えばやはりクリスマスなので
盛り付けもクリスマスバージョンよ
チョコ柿の種
アルミでツリーの枠を作ってみました!

どうしても外せないハッピーターンを周りに~
クリスマスリース風に

さて友達の反応は~???
  かわいいぃ~って

そして全員がチョコ柿の種のファンに~
さっそく捜して購入するって!!!

絶対に美味しいから~お勧めよ

今、カメつうブログさんでは
「亀田のあられ・おせんべい」のある団らん♪
TBキャンペーン開催中なので参加してみま~す!


サッポロビールほし日記
   トラックバックキャンペーンに応募します!

爽快なキレと
さっぱりとした後味 

そのスッキリとしたうまさを強化するために
厳選したホップの配合比率を見直した~

 進化したドラフトワン

その新ドラフトワンに合うカレーを
東京カリ~番町が6種類プロデュースした!


伊勢エビ 殻も身も伊勢エビの旨みをすべて使い尽くす

神戸牛 ごろっとした主役の肉が口の中でほぐれる

フカヒレ 高級中華食材とカレーの新たな出会い

海鮮セット 贅沢な海の幸でカレーの旨みがぐっと上がる

イベリコ豚ベーコン 肉の旨みがすべての食材にしみ込む

名古屋コーチン 王道チキンカレーを厳選した食材で


さて~
あなたが一度は食べてみたいと思うのはどれ???
                      &その理由


見た目で選べば・・・伊勢えび
     お頭付きでゴージャスだから~
   でもさ・・・食べれないでしょ~殻は・・・

だから味で勝負
       ・・・海鮮セットを選びます!

セットとだけ書かれていて・・・
その中身が何なのか~分からないところもお楽しみ

ホタテの貝柱~?
イカ? 
さっきの伊勢エビも入れてよ~

旨みがたっぷりしみ込んだ海鮮カレー
美味しそう~

忙しいときに便利なカレー
定期的に食べたくなるカレー

そしてたまには~
高級食材の海鮮カレーも食べた~い
私が 「白だし」を使うようになったのはつい最近!

でも使いだすと結構便利で・・・
なくてはならない便利な万能調味料になりました~
しろだし


薄めて簡単に出来るお吸い物や、
ちょっとした煮物でも~これ1本でうま味が断然アップ
雑な私の料理も本格的な料亭の味に近づく~???

そんな便利なヤマキの「割烹白だし」です。

お弁当の卵焼きにも~
卵焼き
今日は 弁当箱ではなく・・・
お皿に盛り付けて見たら~
おぉ~お上品で美味しそうに見えるじゃん!



超簡単な もう一品に・・・
「もやしの和え物」
もやし
もやしをゆがいて・・・
白だし+ゴマ油+鷹の爪 だけ~

これはモヤシの生産者の方から教えていただいたもので
モヤシを湯がく時間は30秒ですぞ!!!

シャキシャキのもやし~美味しいですよ!
油揚げは コンロの直火で炙って入れました



最後に ぜった~いお薦めなのが・・・
おせち料理の数の子

季節がら・・・画像が用意できませんが
白だしを使うと 簡単に美味しく数の子の味付けができます~

他にもたくさん紹介されていますので
ヤマキさんのHPをどうぞ!

これからもヤマキの「割烹白だし」お世話になりま~す!





Powered by FC2 Blog