プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


らでぃっしゅぼーや4週間お試しサービス
いよいよ4回目の宅配

前日には宅配予定野菜の連絡があるのですよ
いつもいつも届くのが楽しみです

さて今回は・・・
ラディッシュ4回目
・春菊
・ほうれん草
・かぶ
・玉ねぎ
・葉ねぎ
・サラダえのきだけ
・人参
・りんご(レッドゴールド)
・バナナ



さて!クッキング開始~


一口サイズコロッケ
コロッケ
玉ねぎ  そして・・・
じゃがいも・サラダのパプリカは先週の残りです~

かぶと鶏肉の煮物
かぶの煮物
厚揚げ・竹輪で増量
煮汁にはとろみをつけてみました!


お鍋にも~
お鍋
今回は”ちゃんこ鍋”
春菊・サラダえのきだけ利用です
先週の白ネギ残りも入ってます!


チョコバナナパン
バナナ食パン
写真を撮るまでに時間が経って・・・
綺麗にトッピングしたはずのチョコソースが美しくありませんが・・・

いつもはヨーグルトと一緒にいただくことが多いバナナを
そのまま食パンにのせてみました~



4回の利用を終えてみて・・・
野菜高騰の時期だったので良かったのか悪かったのかは
分かりませんが

私だったら買わなかった野菜や果物があったことは事実で
「へぇ~こんな野菜があるんだ~!」ってことも

マンネリ化しつつある食卓に変化があって良かったかな

毎週の”お野菜だより”には
お勧めレシピや・・・
野菜の正しい保存方法などもメモされていて
大変役にたちました

そして何よりも
厳しい栽培基準に沿って栽培されており
生産者の方が自信を持って出荷されている
安心・安全な野菜果物が嬉しいですね!!!



らでぃっしゅぼーや3回目のお野菜が届きました
野菜1
・じゃがいも
・ごぼう
・ブロッコリー
・小松菜
・長ネギ
・パプリカ
・はたけしめじ
・極早生みかん
・平核無柿

今回はカタログ「元気くん」から
博多水炊きセットも注文してみました!

さっそくその日にいただきましたよ~
野菜2
ちょっと見にくいですが
長ネギは土が付いていて、畑から来たって感じ

ネギの緑のところもいただきますよ
はたけしめじも加えて~
野菜3
簡単で美味しかった~
スープが最高です


こんなお鍋にも~~~ミルク鍋です!
ミルク鍋
長ネギ・はたけしめじ・ブロッコリー利用です

小松菜は~豚肉とにんにく風味炒めに!
野菜5

ごぼうは~甘辛煮に!
ごぼう甘辛煮
お弁当&パパさんのおつまみです


今年初の柿はデザートに!
野菜4
甘くて美味しかったです!

土付き野菜と・・・
ブロッコリーの大きさにびっくりの3回目でした!
ほぼ完食です
らでぃっしゅぼーやのベーシック野菜
2回目のお野菜たちが届きました

今回は~
らでぃっしゅ2回目
・ニラ
・サラダ水菜
・玉ねぎ
・里芋
・人参
・ぶなしめじ
・いんげん
・リンゴ(紅玉)
・洋なし

さぁ~お料理しましょう!

ニラ入り餃子
ぎょうざ

簡単ビビンバ丼(ニラ
簡単ビビンバ丼

芋炊き(里芋・人参
芋たき
松山にいた頃に覚えたレシピです!


トマト鍋(ぶなしめじ・人参・玉ねぎ
トマト鍋



お弁当用に作りましたよ~

野菜の豚肉巻き(いんげん・人参
野菜巻き

高野豆腐の含め煮(いんげん・人参
高野豆腐
どちらもアルミカップに小分けして冷凍保存!
冷凍のままお弁当に入れます!
食べる頃に自然解凍で~す



届いたお野菜を1週間で使い切るとね!
気持ちいぃ~達成感があります

美味しいお野菜を新鮮なうちにいただくのです!
美味しいはずよねっ

さて来週も楽しみ~
赤くて可愛いラディッシュマークのトラック
最近良く見かけますね~

有機・低農薬野菜の宅配サービスらでぃっしゅぼーや
気になっていたんです

そんな私にピッタリの「4週間お試しサービス」

今なら配送料0円・入会金なし・年会費なし・商品代金のみで
4週間のお試し宅配を利用することができるので
申し込んでみました


色々なバリエーションや分量のセットがあるのですが
私が選んだのは・・・
ベーシック野菜S(出番の多い野菜7種+果物2種)

ちょうど一回目の配送日が仕事でしたが・・・
保冷剤入りで届いていましたよ!
野菜5

さて中身は~?
野菜1
・ほうれん草
・キャベツ
・小松菜
・ピーマン
・じゃがいも
・さつま芋
・人参
・りんご
・みかん


土付きなのが嬉しいなぁ~
野菜2

生産者さんの情報が見えるのも嬉しい~
野菜メニュー
生産者名・住所・農薬の使用状況などが分かります

自信を持って出荷しているお野菜なのが良く分かります!
安心・安全なのは何より嬉しいです



さっそくいただきました~

タジン鍋で焼き芋
焼き芋タジン鍋

肉じゃが
肉じゃが


ほうれん草胡麻和え
ほうれん草


じゃが芋の皮も薄く剥いたり~
人参は皮を剥かずに洗ってそのまま~

ヘタは切って捨ててしまうほうれん草小松菜も綺麗に洗って
限界までいただくよ~

何だかとっても大事に大事にしている私です!

さて来週はどんな野菜が来るのか楽しみです


同行二人~

昨日 パパさんがお遍路旅から帰って来られました
足パンパン~ そりゃそうでしょ!

その証拠品のような物
金剛杖です
杖2

拡大
杖1


杖そのものが「お大師さま」
お大師さまと二人ということで『同行二人』

自分とお大師さまと常に一緒にあるという「心の支え」
なんだそうです

昔は・・・
お遍路の途中で倒れた時に
卒塔婆の代わりになるものだったとか・・・

ちなみに3日間で100キロほど歩いて
体重1キロ減

今日から第二段のお出かけ(2泊3日)で
今度は体重でお帰りのことと察します


Powered by FC2 Blog